どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女裁判 第1話

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

この制度が始まったら
良い判決を求めて裁判員を恐喝(?)
したりするやつが出てくるんじゃないかってこと?
それを大きいスケールでやってるんや。


良くできてるドラマだと思いました。
おばちゃんなんかは週刊誌とかに影響されそうやしなー笑

出来すぎてることが起きても
人間意外と都合よく考えちゃうもんなんかも(笑)


ただ、このドラマはどこを楽しめばいいん?笑
ミステリー?
なんかまだ分かんないです(^^;

それに、こんなドラマやったら裁判員したがらない人が増えるんじゃ(^.^;笑

評価★☆☆7



魔女裁判といじめの文化史
楽天ブックス
いじめ問題の歴史的・構造的研究 著者:原田順代出版社:風間書房サイズ:単行本ページ数:318p発行年

楽天市場 by ウェブリブログ

【本州送料¥390!!】LILICS/ どきどき魔女裁判 逆パンダのどきどき今日の気分?神判!ソフビフィギュア: 24個入りボックス
豆魚雷
SNKプレイモアの人気DSソフト『どきどき魔女神判!』の隠れキャラクター、逆パンダをソフビフィギュア

楽天市場 by ウェブリブログ

■オリジナル・サウンドトラック CD【魔女裁判】09/5/20発売
アットマークジュエリー
オリジナル・サウンドトラック  CD 【魔女裁判】 2009/5/20発売 TVサントラ、“魔女裁判

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔女裁判 第1話 裁判員になった日
『ある日僕らは裁判員になった…そして忍び寄る魔の手』内容東条ホールディングス会長・東条総一郎(早川純一)の殺人事件の初公判。裁判は、“魔女裁判”と呼ばれ、世間を騒がせていた。被告人は、柏木鏡子(石田ゆり子)その候補者の面接で裁判員と補充裁判員、計8人が... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2009/04/26 23:43
16人の優しい日本人(魔女裁判#1)
『魔女裁判』5/20発売、福山雅治が歌う主題歌「化身」は、「祝20周年突入!! スペシャルタオル付き」と「MUSIC CLIP収録のDVD付き」も発売タオル付には「追憶の雨の中〜福山☆冬の大感謝祭 其の九 エッ!またするの? 後ろから前から、そして横からも? 福山祭りだワッショイ!ワ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2009/04/27 22:37
《魔女裁判》#01
11:50am 南関東地方裁判所・評議室 (一同)宣誓 法令に従い 公平に その職務を行うことを誓います。 裁判員5名と、補充が2名 裁判官が3名で、顔合わせをした。 なぜかその場の映像を見ている男たち。どうも裁判員たちの弱点を探しているようだ。何のため? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2009/04/28 08:23
【新】魔女裁判 第一話「ある日僕らは裁判員になった…そして忍び寄る魔の手」
裁判員制度に選ばれた吉岡徹(生田斗真)は、南関東地方裁判所に向かった。今回担当するの「魔女裁判」と呼ばれる有名な殺人事件だった。何十人も集まる候補者の中から面接で選ばれたのは、5歳の子供がいる主婦の渡部いづみ(加藤あい)中学教師・田所英雄(中村靖日)法科大.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2009/04/28 19:25
魔女裁判 (石田ゆり子さん)
◆石田ゆり子さん(のつもり)石田ゆり子さんは、フジテレビ系列で毎週土曜よる11時台に放送されている土曜ドラマ『魔女裁判』に柏木鏡子 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。●あらすじと感想 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2009/04/29 16:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔女裁判 第1話 どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる