どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 3 (ドラマ)

<<   作成日時 : 2008/10/31 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

話が一気にとんだ
『ダイヤと嘘とやさしいレストラン』この題名は何気に原作に忠実ですね(笑)
けど・・・いきなりすぎて原作知ってる僕でも戸惑いました
普通に見てる人は絶対分からないと思うんだけど。。。
ちょっと心配になってきました(汗)

さて今回のストーリー。
最初の高山の話なんてもう記憶に残ってないです(笑)
後半濃かったー
けど泣けなかった
僕の涙腺なんか今週ゆるんでくれないです(笑)
心はめっちゃ感動してたのに

子供3人で荷造りしてるとこはもう切なすぎました
おもちゃは1個じゃないとだめ。
両親の形見を1つずつ。
それでお兄ちゃんはレシピを持って行くことを決意するわけです
あーなんて無垢なお兄ちゃんなんやろ
子役の子も良いし

あとこれもお兄ちゃんの親子で店を。。。っていう想像のシーンも切なかった

やっぱこの物語の主人公はお兄ちゃんだなぁと改めて実感しました

評価 8.5

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 第3話 アリアケを去る日
『親の秘密とハヤシの王子様』内容静奈(戸田恵梨香)が会社を辞める原因を作った高山(桐谷健太)功一(二宮和也)泰輔(錦戸亮)静奈の3人は、高山が最も好きな金融関係のことで、詐欺をして、150万もの金をぶんどることに成功する。そんななか、功一の働くカレーシ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/31 23:48
【流星の絆】第3話
分かんなくなってきちゃった。優しくて料理上手くて楽しい人だと思ってたのに違うんだね。私たちが高山からサクッと取った額でお父さんとお母さん殺されちゃったんでしょ。桜木町で摘発されたノミ屋の顧客リストの中に父親の名前があった。父は競馬など賭博が好きだった。... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/31 23:56
流星の絆 trap3
                      本日一斉「日本全国かぼちゃ祭り」 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/10/31 23:58
流星の絆 第3話:親の秘密とハヤシの王子様
大成功〜(* ̄∀ ̄)bグッ! で、高山はその後どう過ごしてるんだろ?詐欺行為は無しでいいから 妄想係長の続編をキボンヌ{/ee_3/}{/face_nika/} 途中で、高山に怪しまれた際にはどうなる事やらと思ったけど、 あれも作戦の内だったんだ〜{/face_sup/} アリアケ3お見事{/hakushu/}ステッカーとTシャツは、今後発売されるのかな〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/11/01 00:00
流星の絆 第3話
『妄想係長高山・後編』きたきた〜 ...続きを見る
日々緩々。
2008/11/01 00:45
『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香
●『流星の絆』#03の感想 冒頭の高山をだましたあとの屋上の3人のシーン。 有明静奈(戸田恵梨香)「変な効果音つけないで!」 有明泰輔(錦戸亮)「あぶねー!また回想モードに突入するところだったよ!」 初めて見たわけではないけど、何かずいぶん珍しい楽屋落ちのギ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/11/01 01:37
流星の絆 第三話「親の秘密とハヤシの王子様」
『妄想係長・高山久伸の後編』 南田志保役を演じる静奈(戸田恵梨香)に、ドル建て債権の 話を持ちかけられた高山(桐谷健太)は、志保の先輩の小宮山 を演じてる泰輔(錦戸亮)を最初は詐欺かと疑うのだが、 「二年後一緒の名義になってるかもしれないし」という志保の .... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/11/01 02:23
『流星の絆』第3話…「妄想係長・高山(後編)」と「ダイヤと嘘とやさしいレストラン」
二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香主演『流星の絆』 第3話「親の秘密とハヤシの王子様」 ...続きを見る
子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2...
2008/11/01 12:24
流星の絆 第3話 「親の秘密とハヤシの王子様」
高山(桐谷健太)を騙す妄想課長後編。一口200万で50万しか出せないと訴える静奈(戸田恵梨香)に、残りは自分が立て替えると伝える泰輔(錦戸亮)。名義の問題や、平成18年から債券の発行はしていないと突っ込まれ動揺しまくるのでした。志穂「出すよ、50万。どうせ使い.... ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/11/01 23:53
「流星の絆」第参話 〜簡易に二百万騙せふ故の程度で親は死んだのか〜
功一 (二宮和也) は、詐欺のターゲットを 静奈 (戸田恵梨香) が会社を辞める原因を作った上司の 高山 (桐谷健太) に決定。静奈が看護師、泰輔 (錦戸亮) が銀行員に扮し、財テクマニアの高山相手にだましの作戦に乗り出す。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/11/04 02:16
流星の絆 第3話
妄想課長は鮮やかに終了し(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/11/04 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
流星の絆 3 (ドラマ) どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる