どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 3 (ドラマ)

<<   作成日時 : 2008/10/29 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

今回は氷室先生が主役っぽかったですね
それにしても、あそこまで麻酔科医は扱いがひどいのか
原作読んでる人は色々思いながら見ていたと思います(笑)
それに、今回は彼の心の内がかなり描かれていてびっくりしました。
原作では、彼はとにかく冷徹で淡々と作業をこなす麻酔科医、という印象をうけていたので

関係ないけど、城田優背たかっ

黒崎教授は腐ってるよ
見捨てた白鳥は正解
田口は正論ばっかで、白鳥は現実を見てる。
正直田口先生(=伊藤淳史の正義感あふれるキャラ)にはもう飽きました
叩いても叩いても死なないゴキブリ白鳥の方に一票って感じ(笑)

ここでばらすのかー
桐生先生が調査を頼んだってことを。
原作はもっと早い段階でわかるんですよね。
この辺が最終回にどう影響するのか楽しみです

あの傷原作にありましたっけ
読んだのかなり前なんで細かいとこは覚えてない

評価 8.5

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チーム・バチスタの栄光 第3話:絆
みんな怪しく見えてきた(+¬д¬)疑いの目 でも、今回1番怪しいムードを醸し出してたのは鳴海! 白鳥も鋭い視線を投げかけてましたよねー。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/29 00:10
【チーム・バチスタの栄光】第3話
麻酔科医はオペ室の奴隷ですよ。3件掛け持ちなんてザラ。5件って事もありますよ。夜中の緊急手術に呼び出される事もある。危ないに決まってますよ。いつ自分が訴えられるようなことになるかビクビクしてます。氷室はいつもオペ室を行き来していた。食事する間もないほど... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/29 00:10
チーム・バチスタの栄光 第3話 ヒヤリ・ハット。。。知りたい真実
『絆』『麻酔科医の告白』内容チーム・バチスタの術死についてのリスクマネジメント委員会が開かれた。心臓血管外科の黒崎教授(榎木孝明)を中心とし、黒崎派閥が多い中て開かれたため、田口(伊藤淳史)の意思は無視され、正式書類の提出などを求められ、調査を打ち切ろ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/29 00:11
チームバチスタの栄光3 特命マネージャーキターーー!!
昨夜からライブドアのサーバーがダウンして閲覧投稿不能状態になってました。 早朝に復旧したようですが、皆様にはご迷惑をおかけしました。 お詫び申し上げます。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2008/10/29 10:21
「チーム・バチスタの栄光」第3回
 さて、先週の白鳥(仲村トオル)の発言から「リスクマネジメント委員会」が開かれ調査状況を説明することになった田口(伊藤淳史)なんだけど〜 司会のぐっちーを無視して、黒崎教授(榎木孝明)が、勝手に進行して 「術中死に関しては問題なし」ってことで終ろうとして.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/29 15:26
チーム・バチスタの栄光 第03話
白鳥(仲村トオル)の発言がきっかけとなり、院内の医療事故防止組織= リスクマネジメント委員会で現状説明をすることになった田口(伊藤淳史)だが、 東城医大ナンバー2の勢力を持つ心臓血管外科教授・黒崎(榎本孝明)は、 チーム・バチスタ一連の術死について、遺族からの ...続きを見る
ぷち丸くんの日常日記
2008/10/29 16:05
『チーム・バチスタの栄光』の感想と視聴率
●『チーム・バチスタの栄光』感想 今回も田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)の凸凹コンビが少しずつ事件の真相に迫っていきます。 バチスタ手術29を記録したビデオが盗まれて、鳴海(宮川大輔)が疑われるが確証はない。 田口(伊藤淳史)は麻酔医の氷室(城田優)がろ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/29 18:35
チーム・バチスタの栄光 第三話「絆」
チーム・バチスタの連続術死について、リスクマネジメント委員会が招集された。心臓外科教授の黒崎(榎木孝明)は強引に調査を打ち切ろうとするが、白鳥(仲村トオル)はバチスタ手術を記録した、32本の映像の貸し出しを ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/29 21:15
完璧な計算で造られた術中死(チーム・バチスタの栄光#3)
ライブドア、28日18時から10時間も障害発生w原作=映画版とは、結末が違うらしい(爆)『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『チーム・バチスタの栄光』「ボールも無駄にしないでね〜」 名刺のインク代も無駄にしないでね〜やけに肩書きが.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/10/29 23:22
チーム・バチスタの栄光#3
連続殺人鬼探しに張り切っている白鳥。どこでも派閥はあるよね〜田口に桐生をつぶそうとしている噂が。医師たちが敵視してます。でも直美応援してる。お疲れの氷室。食事をする暇もないのね。食べないと痩せちゃうよ〜身体壊しちゃうよ〜氷室が心配です。例の手術テープが... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/30 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム・バチスタの栄光 3 (ドラマ) どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる