どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 流星の絆 2 (ドラマ)

<<   作成日時 : 2008/10/25 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

あぁ切ないー
本間切ない

さてストーリーですが、妄想係長はどうでもいいとして、二宮君の演技が良くてびっくり(笑)
カレー食べさせるシーンが良かった
初回は微妙かなって思ったけど、これなら結構期待できそうです

過去と現在のシーンをうまく使い分けてますよね
過去の方ではうるうるさせられっぱなしです(笑)
あのお兄ちゃん役の齋藤隆成君が最高
現在はまだまだクドカンワールド全開な感じなので
『深いっす』にハマってしまった(笑)

中島美嘉必要じゃなかったやろ(笑)
まぁ良かったけど

今回はちょいクドカン色強過ぎたかも
初回にはなかったのに、今回は無理やり笑いとろうとしてる感じがしたとこがちょっとあったかな
あのバーテンのところはかなりひいた
自然な笑わせ所もあって、そこは爆笑さしてもらいましたけど

それに挿入歌のタイミング絶対おかしい
まぁでも終盤のカレーのシーンは普通に号泣させられたけど(笑)
途中からは様になってくるけど、入る時がね。。。



戸神行成・・・あぁ本当ドキドキした
けどまだ伸ばすんですね

評価

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」
就職活動を始める静奈(戸田恵梨香)。 面接先で地味な顔を修正してもらったのね。 ...続きを見る
テレビお気楽日記
2008/10/25 14:28
流星の絆 第2話:傘と似顔絵と謎の女
早く続きを〜m(- -m)~呪~(m- -)m 妄想係長 高山久伸 後編が早く見た〜〜〜いっ{/ee_3/}{/face_nika/} 地味顔にはS、派手顔にはMになっちゃう高山係長・・・ って、結局どっちでもええんかいっ{/eq_1/}{/ase/} ダサくて、終わってるチーム名・アリアケスリーにどんな目に合わされるのか、 楽しみじゃのぉ〜{/onpu/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/25 14:41
流星の絆 trap2
Beautiful days(DVD付)(初回限定盤)ジェイ・ストームこのアイテムの詳細を見る 先週から始まったこのドラマ、初回の視聴率は今期の最高だったみたいですね(やっぱ、二宮さんすげぇ!) 原作者・脚本家・・・そして主演とどれをとっても「話題の人」たちですからね。 正直ニノミヤくんにはドラマの「王道路線」が合うんじゃないかと思っていたんですが・・・バラエティーで見せる「斜に構えた態度」はまんざら伊達じゃなかったというか、「クドカン」のようなクセモノとも相性は良さそうですね◎ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/10/25 17:04
流星の絆 第2話 ハヤシライスの味
『傘と似顔絵と謎の女』内容柏原(三浦友和)から、事情を聴かれる功一弟妹と、獅子座流星群を見て、、帰ってきて、、、発見したという。『俺が星なんか、流星なんか見たがるから。。。。そして、翌日。弟・泰輔が犯人と思われる人物を見ていたため、似顔絵が作られた。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/25 17:22
流星の絆 第ニ話「傘と似顔絵と謎の女」
1993年事件の起こった夜。柏原(三浦友和)に、事情徴収される功一 (齋藤隆成)功一は両親の死体を見つけた時の状況をありのまま話すが、泰輔 (嘉数一星)と静奈 (熊田聖亜) のことを気にかける。静奈は起こったことを ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/25 18:47
【流星の絆】第2話
シーは、まだ小さいから。まだ何も知らないから。せめて今日だけは眠らせておいてあげたいんです。流星なんて見に行かなければ良かった。流星なんて・・・あの事件があった日には、確かに柏原に信頼を寄せていたのに功一は、いつから刑事を拒むようになったのか。。。それ... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/25 18:52
ドラマ『流星の絆』第2話
なんか、過去と現在の描き分けが上手くいってないなぁ。。今期、今のところ、一番、楽しみな連ドラではあるんだけど。。金曜ドラマ 流星の絆 第2話  ◆キャスト◆有明功一  … 二宮和也有明泰輔  … 錦戸亮有明静奈  … 戸田恵梨香戸神行成  … 要潤林ジ... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/25 21:23
流星の絆 第2話
今回はクドカン演出にしては地味だったですかね(笑) ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/10/25 23:00
「流星の絆」第2話
妄想係長・高山! 今回はずっとシリアス目で、最後で「前編」と来たか〜。 お兄ちゃん、私はアリアケ3好きだから(笑 ...続きを見る
fool's aspirin
2008/10/26 07:22
ドラマ・流星の絆 〜第2回〜
 功一渾身のハヤシライスに要潤の「朝からこんな重たいもんくえるかっ!」の一言はないですよねぇ・・・。聞いた瞬間に爆笑してしまい、妄想係長が始まるまでほとんど笑い続けてしまいました。(笑)やっぱりクドカンの脚本は一筋縄ではいきません。中島美嘉の使い方も今... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/26 10:21
流星の絆 第2話 「傘と似顔絵と謎の女」
こんな調子で、犯人見つかるんでしょうか!? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/26 22:23
「流星の絆」第2回
 1993年11月横須賀、事件を通報した功一(齋藤隆成)は、刑事の柏原(三浦友和)と萩村(設楽統)に、犯行があった時間の状況を聞かれる。 その間、静奈 (熊田聖亜)は、眠ったまま・・ そして、泰輔 (嘉数一星)は、事件現場を見たショックから口が聞けなくなっていた。 ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/26 22:39
「流星の絆」第壱・弐話 〜せめて、今日一日だけでも幸せな時を〜
1993年、秋。小学六年生の 有明功一 (齋藤隆成)、四年生の 泰輔 (嘉数一星)、一年生の 静奈 (熊田聖亜) の3人兄妹は、夜中にこっそり家を抜け出して獅子座流星群を見に行く。彼らが自宅へ戻ると、そこには変わり果てた両親の姿があった。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜混沌とした情報を伝え...
2008/10/27 02:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、やってまいりました。

序盤と比べると
大分安定感が増してきました(笑)

14年前の出来事は常に
シリアスにする事でコミカルな現代で
シリアスにした時にその14年前が
ベースになっているのでドラマが締まって
くるんでしょうね。

こういうところは深いっす。
ikasama4
2008/10/25 23:02
どうもコメありがとうございます!

なるほど!
たしかに深いっす(笑)
現在もシリアスになっていくことを願ってますが(汗)
Alain
2008/10/25 23:08
はじめまして!
「空色きゃんでぃ」の空子といいます。
コメントしてくださいました?URLがなかったので、違ってたらスミマセン
TBもありがとうございました!
せっかく送っていただいたのに、ウェブリブログさんからFC2へはTBが通らないみたいなんです;;申し訳ないです。
ご迷惑おかけしますが、これからもよろしくお願いしますね。

中島美嘉の役は、謎でしたね〜
完全にクドカンワールドで、笑ってしまいましたw
過去のシーンは、本当に可哀想ですね
空子
2008/10/26 22:24
どうも!
わざわざコメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね
Alain
2008/10/27 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
流星の絆 2 (ドラマ) どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる