どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 小児救命 2 (ドラマ)

<<   作成日時 : 2008/10/23 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

またまた今回も突っ走った宇宙先生でした
赤池先生、呆れつつも宇宙についてきてくれてますよね

さてストーリー。
感動できねーと思って見ていたのですが、最後の最後に泣かされました
目の前で小さな子供の命が消えかかっている。
そんな時に、「あそこの病院は受け入れてくれないから」とか「オペは無理だから」とか言ってる方がおかしいですよね
宇宙先生は一人の医者として、なんとしてでも優太君を助けようとした
その姿に感動させられました

けれど、やっぱり赤池先生の言ってることも正しくて、でもそれでも助けたいっていうのが更に感動させてくれました
まぁでも宇宙先生よ。
赤池先生の言うことにもっと耳を傾けよう(笑)

あの文句ばっかりいってたおじさんが、プラスになってくれたのもかなり良かったです
てっきり彼はモンスターペイシェント的な扱いになるかと思ってたので(汗)

ただ、つぐみちゃんの話はいらなかったと思う

評価

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小児救命 第2話 ちょっと、、、空回り。。。
『女医が挑む余命24時緊急オペ』内容急きょ、開院して大忙しの『青空こどもクリニック』宇宙(小西真奈美)は、赤池(渡辺えり)らの助けにより、何とか乗り切ることに成功。だが、、それからというモノ。毎日大忙し。休みもない状態の宇宙。そのうえ片桐(笛木優子)の... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/23 23:05
小児救命 第ニ話「女医が挑む余命24時緊急オペ」
狩矢(塚本高史)から連絡を受け、宇宙(小西真奈美)が探していた拓実(田中碧海)が、川で溺れたと搬送されてきた。啓翠会へ移送される拓実に付き添う宇宙。無事拓実も意識を取り戻し、青空クリニックに戻ってきた宇宙。 ...続きを見る
掃き溜め日記-てれびな日々-
2008/10/23 23:49
小児救命 第2話:女医が挑む余命24時緊急オペ
また泣かされそうに( ノД`)シクシク… 階段から落ちた根本優太@富田光里くんが危篤状態になり、啓翠会総合病院に 移送する事になった際、いつも待たされて文句ばっか言ってたおっさんが 「絶対、助けてやれよな。」 うわぁ〜ん、この言葉にうるっとしちまっただよ{/face_naki/} 小暮を呼びとめた瞬間、「う・・・絶対に文句言われる{/ase/}」と思ったのに やられた〜〜〜{/body_deject/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/23 23:59
ドラマ・小児救命 〜第2回〜
 今回のラストシーンは完全に暴走じゃないですか?というか「Tomorrow」や「Ns'あおい」のときに問題になった看護師の医療行為ほどじゃないですが、主に内科を見ているように思えた宇宙が手術するのは、麻酔医の先生も言ってましたがかなりやばいんじゃないでしょうかね... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/24 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小児救命 2 (ドラマ) どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる