どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どらまらんきんぐAUTUMN2008-初回- (ドラマ)

<<   作成日時 : 2008/10/22 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

1位□流星の絆
いろんな意味で視聴者の想像を裏切り、結構賛否両論な作品になりました。
もちろん原作者ファンの僕としては、もっともっとシリアスな部分を演出してほしいです。
けれどそれはもう白夜行でできたと思うので、同じことをしても仕方ないかなという気もしました。
なんで、クドカンの脚本を受け入れて楽しみながら見ていこうと思います!

評価

2位□チーム・バチスタの栄光
なかなか高クオリティな印象をうけました!
ストーリーは『原作とは違う結末』(あれだけCMでやってるんですから)次第です!!
原作通りに作れば全く問題ないですからね(笑)
まぁその分新鮮さはないでしょう。。。
なので良いチャレンジだと思います!!

評価 8.5

3位□風のガーデン
とにかく丁寧に作られているという印象をうけました。
100%感動を与えてくれるドラマになることでしょう!
けど、とーってもゆっくり話が進んで行く感じなので、今のところ僕にはちょっときついです(汗)

評価 8.5

4位□ギラギラ
ドロドロ系バンザイ!笑
ホスト系大好きです(笑)
それにストーリーもしっかりあるように思うので、初回らんきんぐとしてはかなり良い感じですね。
このままのペースを保ってほしいです。

評価 8.5

5位□小児救命
初回を見た限りじゃちょっと期待はずれだったかも。。。
しかしあくまで僕の思ってたのとは違っていたというだけで、これはこれで全然良いです。
けど、まだまだ期待は捨てません!
なんかこのドラマ雰囲気好きやし(笑)

評価

6位□ブラッディ・マンデイ
とにかくハラハラドキドキ!
けど全体的に役者の演技がイマイチなのが残念。
ストーリーもちょっと雑なところが見えてしまいます。。。(特に第1話)
それでもなかなかな出来だと思うので、まだまだ期待して見て行きます。

評価

7位□相棒7
本格的なミステリー。(というか刑事ものかな?)
あまりヒューマンドラマがでてこないので、飽きないくらい素晴らしい展開を期待しています。

評価

8位□夢をかなえるゾウ
かなりいい感じです!
スト−リーもかーーなり斬新ですし、ガネーシャの言ってることはとっても大事なことで間違ってないことです。
バランスのとれている良いドラマだと思います。
けど、ちょっと既に飽きてきたかも。。。?

評価 7.5

9位□OLにっぽん
なかなか鋭い視点で今の日本の経済状況を描いていると思います。
役者さん達も結構いいけど、もっと激しい展開がほしいかな。
脚本家はいいはずなんで、期待しちゃいます!

評価 7.5

10位□SCANDAL
初回としては結構いい感じです。
あの4人のやり取りは僕はおもしろいと思いますし。
このドラマはミステリーなのか?
イマイチジャンルがわかんないです(汗)

評価 7.5

11位□イノセント・ラヴ
まだまだ分かりませんが、初回の感想としてはそこまで良くはありませんでした。。。
役者も微妙やったし(涙)
まぁでもここからの展開力に期待です!

評価

12位□Room Of King
ぶっ飛んでるドラマ(笑)
視聴者を飽きさせません!!。。。と思ってたんだけど、なんか急に展開遅くなって既に危ういです。
もう少しスピーディーな展開があれば全く問題なしです。

評価

13位□セレブと貧乏太郎
これもぶっ飛んでますが、Room Og Kingとはまた違う。
それも悪い方に違う。。。
重点がずれてる気がしましたね。
話のつじつま合ってないし。
けどもう少し見てみます。

評価 6.5

14位□スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜
とにかく軸がずれてます。
けど教員室の雰囲気は嫌いじゃないです。
ジャニーズ4人の演技が残念で仕方ないです。
最後まで見るかは微妙です。

評価

リタイア
□オー!マイ・ガール!!
やっぱもこみちの演技が好きになれませんでした。
加藤ローサのキャラもなんか今回はイマイチやったし。。。
まぁ見ててなんか得られそうな感じでもなかったんでリタイアしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【チーム・バチスタの栄光】第2話
もう少し論理的な文章を構築出来ないの?大友直美がポロポロ涙をこぼして、グッチーはコロッとだまされちゃったの?グッチーには任せておけない。面談は僕がする。今からアクティヴ・フェーズのお手本を見せるからよく見てて。田口の、大友との面談の記録を見た白鳥は、面... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/22 23:40
2008年 第4クール ドラマ 初回評価
さて、例によっての初回評価です。 ...続きを見る
渡る世間は愚痴ばかり
2008/10/25 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました
下位のランキングは全く一緒です
唯一の違いが「Room Of King」でしょうか
これからもよろしくお願いします
ドラマの森|くぶくりん
2008/10/23 01:44
こちらこそ本当によろしくお願いします!!
『ドラマの森』のランキングはずっと楽しみにしているので☆
Alain
2008/10/23 19:20
どうもお邪魔致します。

見る人の年代・環境によって
ドラマの好みは分かれるみたいですね
( ̄▽ ̄)

>11位□イノセント・ラヴ
>役者も微妙やったし(涙)
同感です(笑)
北川さんの演技が向上してくれればいいんですが
今んとこ、そういう雰囲気は感じられません(苦笑)
ikasama4
2008/10/25 23:38
僕はまだまだ子供なんで(汗)
笑顔もなんだか良いのか悪いのかよくわかりませんし。。。
脚本もちょっと心配(涙)
Alain
2008/10/26 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
どらまらんきんぐAUTUMN2008-初回- (ドラマ) どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる