どらまらんきんぐ×学生日記

アクセスカウンタ

zoom RSS チーム・バチスタの栄光 2 (ドラマ)

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

もうこれは白鳥劇場以外の何物でもない(笑)
『ふぅん』
『この人今俺の気持ち考えてないよ』
『こん中なに入ってんの?』
の3つが一番ツボったかな(笑)
仲村トオルさんあんな演技できたんですね
そしてまたいじられてる伊藤淳史がハマリ役すぎて最高
かーなり笑わせてもらいました(笑)

さてストーリーですが、これ思いっきり原作通りの展開ですよね
ちょっとした違いはあるのかもしれないけど、特にこれといって大きな違いがない。。。
どの辺からオリジナリティが見えてくるのでしょうか
けど十分それまでも楽しめそうなんで問題ないですけど

けど、感動ができないんですよね
なんでだろう・・・

評価 8.5

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【チーム・バチスタの栄光】第2話
もう少し論理的な文章を構築出来ないの?大友直美がポロポロ涙をこぼして、グッチーはコロッとだまされちゃったの?グッチーには任せておけない。面談は僕がする。今からアクティヴ・フェーズのお手本を見せるからよく見てて。田口の、大友との面談の記録を見た白鳥は、面... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2008/10/22 00:24
チーム・バチスタの栄光 第2話:アクティヴ・フェーズvsパッシヴ・フェーズ
良かったネ、アガピくんε-(´▽`) ホッ さすが、グッチー{/ee_3/}その優しさで心を閉ざしてたアガピくんの笑顔を引き出し グチ外来の面目通り、どうせ助かっても…というアガピくんの愚痴まで 吐き出させちゃった{/face_nika/}ちくわ王子、アフリカの言葉がわかるんだ〜{/kirakira/} 医師免許まで持ってるとはすげ〜〜〜{/face2_shock_s/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/10/22 00:26
チーム・バチスタの栄光 第2話 明確となった悪意
『噂』『アクティブ・フェーズVSパッシヴ・フェ−ズ』内容チーム・バチスタの術死調査を本格的に始めた田口公平(伊藤淳史)まずは、大友直美(釈由美子)に話を聞くと。。。先任者・星野の退職による器械出しは別の看護師になるはずだったが、大友になった。そのため、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/10/22 00:29
チーム・バチスタの栄光 第ニ話「噂」
チーム・バチスタの調査を開始した田口(伊藤淳史) 最初は大友(釈由美子)に面接をする。 自分がチームに入ってから手術が連続で失敗したのは、 自分の器械出しのリズムが遅いからだと、大友は泣いて 田口に話した。その大友の様子を見た田口は、大友は 優秀なナースだと.... ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜
2008/10/22 01:13
ドラマ・チーム・バチスタの栄光 〜第2回〜
 白鳥の突っ込みは最高に笑えますね。(爆)相手が誰であろうと果敢に突っ込んで行って、さらには相手の出方次第で畳み掛けたり、喰ってみたような感じになってみたり伸縮自在と言った感じでしょうか?心療内科医であるはずの田口が完全に翻弄されているいろいろなシーン... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2008/10/22 07:05
チーム・バチスタの栄光 第2話
3例続けて、術中死が起きたバチスタ手術。 これは偶然か、医療ミスか、殺人なのか? ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2008/10/22 08:54
「チーム・バチスタの栄光」第2回
 さて、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビは、調査を開始。 いつもの診療と同じように相手を傷つけないようにやんわりと質問しながら相手の性格を探ろうとするグッチを一刀両断。 「能動的に話を聞き出す「アクティヴ・フェーズ」」で、バチスタチームに対応.... ...続きを見る
トリ猫家族
2008/10/22 15:24
チーム・バチスタの栄光の感想と視聴率
●『チーム・バチスタの栄光』感想 医療ミステリーということで、もっと重苦しい雰囲気のドラマを想像してたのですが、田口(伊藤淳史)と白鳥(仲村トオル)のコンビが漫才師のようで、ところどころにギャグも入るし、見やすい仕上がりになっていると思います。 医療ドラマ.. ...続きを見る
Gecko's Cyber Cafe
2008/10/22 18:41
チーム・バチスタの栄光#2
チーム・バチスタ解散!?さあ調査開始!!白鳥が動き出しましたね。やっぱみんな怪しいな。とことん疑うか信じてみるか嘘泣きバレてるよ。色仕掛けでチームに入ったと言う噂が。ああ田口殴られちゃった大友がチームを辞める宣言。看護士と共犯なら毒を入れられる?少年の... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2008/10/22 21:20
『チーム・バチスタの栄光』第2話
先週の初回、観なかったんですけど。。正確には10分間くらいは観てましたね。。田中要次さんが出てた頃。。結構、面白そう。つか、かなり順序が前後してしまいましたが。。これは火曜10時のドラマなんですけどね。。 ドラマ チーム・バチスタの栄光 第1話  ◆キャス... ...続きを見る
strの気になるドラマ 気になるコト
2008/10/23 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チーム・バチスタの栄光 2 (ドラマ) どらまらんきんぐ×学生日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる